2008年07月18日

あんこ、大脱走!

先日、あんこが大脱走をしました。

キッチンがあまりにも暑かったので、いつもはあけないはきだし窓を開けて網戸にしておいたんです。

他の窓は全部クギかガムテープで固定してあるので開かないのですが、ここだけは何もしていませんでした。

「あんこが逃げるから、後ですぐ閉めよう」と言っていたのにすっかり忘れ、気付いたのはそれから数時間後。

キッチンに物を取りに行くと、ニャンコの幅だけ網戸が開いていました。

慌ててあんきなの所在を確認。

きなこはいい子に寝ていましたが、あんこの姿が見あたらない。

ダンナさんに伝えると

「警察と保健所と自衛隊(?!)に電話しろ!」(本気)

私は娘をおんぶして、ダンナさんと2人で家の周りを探しました。

周りは暗く、雨も降ってきました。

どうしよう・・・と不安になっていると、どこからかあんこの声が!

すると黒い稲妻(あんこ)が出て行った窓の所に飛んで帰ってきました。

が、きなこが逃げないように閉めておいたので網戸に激突どんっ(衝撃)

開けてあげると、すぐに自分から家に逃げ込みました。


その後は、すぐにダンナさんに捕まりお風呂へ直行。

お仕置きも兼ねてシャンプーです。

するとお風呂場から悲鳴声が・・・。

ビビッて浴槽に逃げ登ったら、足を滑らせてお湯に落下したそうです。

(ちゃんと泳いでいたらしい)

好奇心から大変な目にあったあんこ君でしたが、その後すぐに網戸越しに外を眺めていました。

学習してないね・・・。

そんなことがあって、今もあんこからふんわりシャンプーのいい匂いがしています。







ニックネーム いくえ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする