2008年07月25日

夏野菜、続々。

夏野菜の成長は早く、どんどん採って食べないと育ちすぎてしまいます。

なので、毎日夕飯は庭野菜を食べています。

7/23の収穫↓

庭野菜080723.jpg

ゴーヤは今シーズン初の収穫。

この日のメニューは

料理080723.jpg

ハンバーグのラタトゥイユ煮込み(ミニトマトを入れて)
ゴーヤのツナマヨ和え


7/24の収穫↓

庭野菜080724.jpg

キュウリは今シーズン初。

今年は上手にできたので、まだまだ採れそう。

真ん中の黒いのはミョウガ。

この日のメニューは

料理080724.jpg

ダンナさんの釣ってきたアジで自家製干物。
キュウリスティック
ミニトマトと大豆のサラダ
ゴーヤのおひたし
冷やっこ(ミョウガを薬味で)


自給自足な食卓でした。

ニックネーム いくえ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎週、あじ。

毎週火曜日は釣りに出かけるダンナさん。

サラリーマンとは思えない焼け方です・・・。

キリンレモンCMの星飛雄馬のお父さんみたいな焼け方です。
(逆ランニング焼け)

これは7/15の釣果↓

つり080715.jpg

毎週、小アジが入れ食い。

夕飯は、アジフライ、なめろう、残りは干物にして翌日食べてます。

小アジなので、干物は頭からバリバリ食べられます。

私は魚の小骨が苦手で魚嫌いだったけど、それでも頭からシッポまで食べちゃいます。

カルシウム満点ですホネ
ニックネーム いくえ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする