2008年08月21日

み〜つけた!

娘のプレイマットが不自然にふくらんでいる・・・。

080821-1.jpg

こんな時は大体犯人は、

080821-2.jpg

黒と白の

080821-3.jpg

短いシッポの

080821-4.jpg

あいつだよ。

ニックネーム いくえ at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

いなだ大漁!

お盆休み中、何回釣りに行こうか計画をたてるダンナさん。

休み中の計画表まで作っていた・・・。

そして、張りきって漁に出て行きました。

この日はいなだがたくさん釣れました。

つり080815-1.jpg

体長40cm程のいなだが捨てるほど釣れたそう。

このくらいの大きさになると、竿が海に引き込まれるくらい引くので面白いらしいです。

お刺身で食べても美味しいので、夕飯は釣れたてのいなだのお刺身をおつまみにしました。

そして、来年の年賀状用の写真をパチリカメラ

つり080815-2.jpg

毎年、あんきなと釣りと家庭菜園の写真を年賀状にしています。

うちから年賀状が届く方、今年はコレが届きます。
ニックネーム いくえ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今日もまた・・・

080806-1.jpg

娘があんこの足をつかんでます。

080806-2.jpg

最近、すぐには逃げません。

080806-3.jpg

あ、消えた!

080806-4.jpg

「まったく、しつこいんだから・・・」
ニックネーム いくえ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ハバネロ

辛いもの大好きなダンナさんが、大事に育てたハバネロ。

ハバネロ080806-1.jpg

2つ収穫できました。

ネットで調べてみると、その辛さはすごいらしい。

切り口の液体が皮膚の弱いところに付着すると、腫れてしまうとか。

換気扇を回して処理をしたほうがいいみたいです。

その威力は、ちょっとした「兵器」ですね。

保存がきくように、ただいま乾燥中です。


ニックネーム いくえ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツオが釣れ始めたよ

今週もダンナさんは漁へ。

カツオが釣れ始めたそうです。

つり080806-1.jpg

3枚におろして、ゆでてからそぼろにします。

つり080806-2.jpg

アジもまだ釣れてます。

いつものように開いて干物にしました。

ニックネーム いくえ at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

予防接種

年に1度の予防接種の日。

毎年、汗だく&毛だらけになりながら、あんきなを追いかけキャリーケースに入れていましたが、今年はひと工夫!

080805-1.jpg

洗濯ネット作戦。

頭からかぶせると、少し抵抗はするもののおとなしくなります。

そのまま2つの猫団子をケースに入れるだけ。

あんきなの顔はストッキングをかぶった銀行強盗みたいになっていました顔(イヒヒ)
ニックネーム いくえ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっといい気分♪

自家製バジルソースを使って「タコとホタテのバジルソース」を作りました。

料理080805-1.jpg

ちょっと臨時収入があったので、輸入食材店でチーズとワイン、生ハムを買ってきて、今夜はイタリアンに。

料理080805-2.jpg

その他に太刀魚のムニエルにブロッコリー、庭で採れたミニトマトを添えて。

ちょうど娘も寝てくれたので、ゆっくりワインで乾杯しました。
ニックネーム いくえ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする