2008年09月26日

かくれんぼできるかな?

娘のおもちゃを箱に片付けようとしたらビックリ!

080926-1.jpg

中に黒いモフモフしたものが!!

娘に「何か入ってるから開けてごらん」と言うと

080926-2.jpg

080926-3.jpg

080926-4.jpg

あんこを見つけて喜んでました。

そのうち一緒にかくれんぼで遊びそうです。


今度は娘のぬいぐるみを枕にして寝ています。

080926-5.jpg


ニックネーム いくえ at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

マグロを釣る

1ヶ月以上も放置してしまいました。

あんこときなこは毎日寝てばかりでネタがなかったので・・・。


久しぶりのネタは釣りネタです。

近くの堤防で「マグロが釣れている」とのこと。

休みの前日から「明日はマグロを釣りにいくぞ〜」とウキウキソワソワ。

堤防からでも本マグロの子供が釣れるそう。

1匹でも釣れれば、夕飯に立派なお刺身が食べられます。

張りきって出漁したダンナさんでしたが、どうやらもっといい竿と道具がないと仕掛けが遠くに飛ばないので無理だそうで・・・。

それでもおかずになるイサキを2匹持って帰ってきました。

つり080923.jpg

塩焼きにしていただきました。

アジくらいのサイズだったので、おかずには充分。

でも、娘が気に入ったらしくほとんど食べられちゃいました。

ダンナさんは自分の釣った魚を娘に食べさせるのが夢だったので、ちょっと感動していました。
ニックネーム いくえ at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする