2008年11月29日

置物?

ニャンコ玉が2つ、並んでいました。

081129-1.jpg

ピクリとも動きません。

ニックネーム いくえ at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱陶しい

最近、更新が滞っております。

あんきなに動きがないので、ネタがないんです。

あんこもきなこも平和な毎日を送ってます。

娘とも仲良くやっていて、特にあんこは恰好の餌食。

イイコイイコされても(背中をバシバシされる)逃げなくなりました。

私が娘を抱っこして座っていると、その間に割り込んで座ります。

パソコンに向っていると目の前に座って身を乗り出して耳を吸おうとします・・・。

081127-2.jpg

これがかなり鬱陶しいです。

でも、かーちゃんを妹に取られて少し寂しいのかもしれませんね。

たまにはかまってやらないとな〜。

ニックネーム いくえ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

当たった!!

エビス当選.jpg

当たりました!

エビスビールのキャンペーン限定醸造「至福の贅沢」

頂き物のエビスビールにキャンペーンシールがついていたので、試しに送ってみたら当たっちゃいました。

今までこういったものはことごとくはずれていたので、夫婦して大はしゃぎ!

ちょうどダンナさんの誕生日だったので、いいプレゼントになりました。


ニックネーム いくえ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

イタリアンでお祝い

11月6日はダンナさんのお誕生日バースデー

当日はお仕事なので、少し早めにお祝いをしました。

たまには2人で外食をしようということで、娘をバーバへあずけてイタリアンレストランへ。

美味しいという噂を聞きつけ、先日ランチタイムに行ってみたらヒット!

「次回は夜に来てワインでも飲みたいね〜」と言っていたのが実現しました。

プリフィックスディナーをオーダー。

前菜、パスタ、メインを1品ずつ選べます。

それでは足りないというダンナさんは、アラカルトから何品か追加しました。

画像 062.jpg
まずは、イタリアのビールで乾杯!

画像 063.jpg
砂肝のワイン煮、マグロの揚げ物にイカ墨パウダーをまぶしたもの、水牛のモッツァレラチーズ
1品目からレベルが高く、テンション上がりましたグッド(上向き矢印)

画像 064.jpg
タコの白ワイン煮
タコがビックリするほどやわらかかったです。

画像 065.jpg
蝦夷鹿のカルパッチョ ゴルゴンゾーラチーズのソース
蝦夷鹿?とちょっとかまえてしまいましたが、まったくクセがなく上品なお味でした。

画像 066.jpg
カワハギとかぶのジンジャー煮
しょうが味でさっぱりと和風な感じでした。

画像 067.jpg
牛肉のステーキ

画像 068.jpg
生ハムとサラミ
これがワインに合って、どんどん進んじゃいました。

画像 069.jpg
カジキマグロの燻製

画像 070.jpg
手長海老のトマトクリームソース

画像 071.jpg
カルボナーラ
私の大好きなメニュー。
ベーコンが本格的な感じで美味しかったです。

画像 034.jpg
デザートはブルーベリータルトと桃のシャーベット
楽しみにしていたデザートもこってりとあっさりの組み合わせでよかったです。

たくさん頼んだのでお会計は結構いっちゃいましたが、グラスワインを1杯サービスしてもらいましたよ手(チョキ)

食材にこだわっている感じがして、味も◎

この辺ではあまりない感じの料理が食べられて大満足!

店員さんもとっても親切で、いい感じでした。

→リストランテ・スオーロ

また特別な日に行ってみたいです。


 

ニックネーム いくえ at 13:12| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする