2009年07月16日

頭の良し悪し

暑いですね〜。

こう暑いと毛皮を着た子達はかわいそう。

090714-1.jpg

体がねじれるほど暑いみたい(笑)

090714-2.jpg

ぐったりですわ。

一方、きなこはどこにいるかというと・・・

090714-1.jpg

エアコンの効いた涼しい部屋でお昼寝している娘と一緒に寝ていました。

090714-4.jpg

しかも、エアコンの真下。

頭の良し悪しというのでしょうか?


ニックネーム いくえ at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の収穫

夏野菜、好調です。

野菜090715-1.jpg

野菜090715-2.jpg

ミニトマトは昨年に比べるとイマイチ。

今年は少し高級な苗を買ったんですがね。

でも、なかなか美味しいです。

娘もよく食べてくれます。

野菜090715-3.jpg

こちらはみょうが。

ダンナさんが大好きです。

私はちょっと苦手ですが、家で採れた物なら食べます。

キュウリとわかめとミョウガの酢の物にして食べました。



ニックネーム いくえ at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

優雅なひととき

ボーナスも出たので、娘をバーバに預けて夫婦2人でお気に入りのレストランへ。

昨年のクリスマスにも行った沼津の「スオーロ」です。

まずは前菜の盛り合わせ。

スオーロ1.jpg

本当は数種類から選ぶのですが、迷っていたらお店の方が盛り合わせにしてくれました。

ダンナさんのこだわりから、コースのメインを先にして、パスタは一番最後に出してもらいます。

ダンナさんのメインはラム

スオーロ2.jpg

盛り付けがステキ。

私のメインは牛フィレ肉 チーズソース

スオーロ3.jpg


ダンナさんのパスタはジェノベーゼ

スオーロ4.jpg

私のパスタは生ハム、ズッキーニの手打ちパスタ

スオーロ5.jpg

ワインをボトルで1本頼んで、ゆっくりゆっくり飲んでいたけれどすぐ終わってしまいました。

グラスで追加しようと思ったら、お店の方から「明日お休みなので・・・」とボトルに少し残ったワインをサービスしていただきました。

最後にデザート。

濃厚なチョコレートケーキとマンゴーのソルベ

スオーロ6.jpg





娘がいる夕飯はバタバタで、こんな優雅な食事は久しぶり。

しかしいつものクセで、つい急いで食べてしまう自分がいます・・・。

夫婦2人で話す話題もいつの間にか娘の事に。

娘の存在は、無くてはならないものになっているけれど、たまには夫婦2人の時間も必要ですね。

美味しいものを食べて心の保養もできました。



ニックネーム いくえ at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする