2009年09月05日

天然真鯛2

ダンナさんがまた真鯛を釣ってきました。

今度はサイズアップして、40cm!

真鯛090901-2.jpg

お店に売っているのより大きい。

ダンナさんも得意気。

「今日はいい釣りだった」と満足していました。

夕飯に3人で食べても多すぎるくらい身があって、しかも脂がのっていて美味しかったです。

ニックネーム いくえ at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギ

知り合いにネギ(ワケギ)の球根をもらったので植えておいたら、立派なネギが育ちました。

ねぎ.jpg

早速、あんこが見に来たよ。

きざんでタッパーに保存。

切ったところからまたどんどん伸びてきて、あっという間に再生します。

カツオのお刺身にのせたり、冷やっこにのせたり、うどんの薬味にしたり。

この時期大活躍です。
ニックネーム いくえ at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監視中

和室の縁側からこんなものが見えました。

090825-1.jpg

障子の穴から庭を監視するきなこ。

障子は一度張りなおしたけど、結局また穴だらけに・・・。

もう、あきらめました。
 

2階では・・・

090825-2.jpg

チーズの中に何かが。

090825-3.jpg

あんこが寝ています。


ニックネーム いくえ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする