2009年10月23日

おもちゃ猫

娘が「あんこ、みて〜!」と言うので、指差す方を見に行くと
091021-1.jpg

娘のおもちゃカゴの中で寝ていました。

そんな所にいたら、娘のおもちゃにされちゃうぞ〜。

って、もうおもちゃにされてるね顔(イヒヒ)

ニックネーム いくえ at 16:56| Comment(18) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

久しぶりの釣り

ダンナさんが久しぶりに釣りに出かけました。

この日釣れたのは、

いわし  数匹

ソーダガツオ(ヒラソーダ)1匹

いわし1.jpg

帰宅後、ササッとイワシを開いてフライ用に、カツオは刺身にしてくれました。

私にはできない・・・。

いわし2.jpg

お陰で夕飯はゴージャス。

どちらも新鮮で美味しかったです。
ニックネーム いくえ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

予防接種

先日、年に一度の予防接種を受けてきました。

完全室内飼いなので病気に感染することはないと思いますが、万が一脱走して病気をもらってきたら嫌なので毎年受けることにしています。

うちにあるのは普通サイズのキャリーケース1個。

嫌がる2匹を同時に入れるのは至難の業です。

毎年、汗だく毛まみれで大変でしたが、洗濯ネットを使うとものすごく簡単なことに気付きました。

寝ているところに上からかぶせてしまえば、猫団子2つの出来上がり。

おとなしーくケースに入ってくれます。




注射の前に体重測定。

あんこ  4.3kg→4.6kg→4.3kg

きなこ  4.1kg→4.4kg→4.8kg(!!)

毎年、きなこよりも重かったあんこが、逆転されました。

見たからにデブっとしたきなこ。

逆にお腹の皮が余っているあんこ。

phコントロールのエサは嗜好性を高めるため、カロリーが高いそうです。

きなこにもお付き合いしてもらって同じエサを与えているのですが、きなこがあんこの分まで食べているのかも。

困ったものです・・・。


普段、娘のおもちゃにされるのはあんこなんですが、この日はきなこがターゲット。
 
091002-2.jpg

091002-3.jpg


091002-1.jpg

足が飛び出ちゃってます。




ニックネーム いくえ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする