2007年08月14日

ミニミニBBQ

ダンナさんと10歳年の離れた弟君が帰省中ということで、庭でミニミニBBQをすることにしました。

貝付きのホタテ、岩牡蠣、鴨肉、鹿児島牛など、ちょっといいものを買い込みます。

もちろん酒好き兄弟にはおいしい焼酎も。

BBQ070814-1.jpg

まずは、ホタテ貝と昨日釣ったサヨリの塩焼き。

ホタテはバターと醤油で。


BBQ070814-2.jpg

そして、終盤に差し掛かったところで岩牡蠣。

シンプルにお酒と塩で。


兄弟2人で焼酎を飲み上機嫌。

ダンナさんは10歳も年の離れた弟君がとてもかわいいらしく、小さかった弟(今は180cm超だけど・・・)とお酒を酌み交わすのが嬉しいみたい。


そして、締めはなんと「クサヤ」

相当臭いとは聞いていたので、家で焼くことだけは阻止してきました。

とうとうこの日、初めての「クサヤ」を体験することに!!

厳重なパッケージを開けると、早速臭います。

焼くと「飼育小屋」の香りが・・・。

2人は「うまいうまい」とどんどんお酒が進みます。

私は「絶対無理!」と思っていると、

ダンナさんに「一口食ってみ」と言われ、これも経験!ということでパクリ。

すみません・・・。私には「下水の香り」としか言えません・・・。




BBQを片付けた後は、花火!

大人3人でやりました。

やっぱり最後は「線香花火」でしょ。

BBQ070814-3.jpg


少しお腹が落ち着いたところで、昨日釣ったカツオのづけで作った「てこね寿司」をいただきました。

てこね寿司070814.jpg

弟君はおいしそうに食べてくれました。

カツオを釣ったダンナさんも嬉しそう。


ダンナさんは4人兄弟。あと2人妹君もいてみんな仲良し。

私は結婚前から、4人兄弟の話ばかり聞いていました。

仲良し兄弟はいいですね!

ニックネーム いくえ at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごちそうさま!
とても美味しかったし、楽しかった♪
あんきなも、やっとなついてくれたし。
また今度お邪魔しま〜す!!
Posted by あんきなのおじさん at 2007年08月15日 18:27
↑のおじさんたは哲だよね。。。えっ哲もあんきなと友達になったんだ!!!いいな
Posted by あや at 2007年08月16日 02:47
いろいろありがとう!
こちらは、2本足も4本足もおばあさんばかり!
そちらの若者とBBQ,楽しかったみたい!サンキュ♪
Posted by あんきなのバーバ at 2007年08月16日 08:05
☆あんきなのおじさんへ☆
喜んでもらえて私達もうれしいよ!
あんきなもだいぶ心を許していたね。
光ヶ丘はみんなのおうちだから、いつでも帰ってきてね。
 
☆あやちゃんへ☆
あんこは抱っこされていたよ!まだ少し警戒していたけど、まわりでゴロゴロしていました。

☆あんきなのバーバへ☆
BBQ、楽しかったしおいしかったですよ!今度は白雪の中庭でやりたいですね!
Posted by いくえ at 2007年08月20日 20:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1016192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック