2008年01月07日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!

年末年始は、なかなか時間が取れず久しぶりの更新になってしまいました。

12/31〜1/2の2泊3日で埼玉の実家に行ってきました。

あんきなはお留守番です。

毎年1泊で帰省していたのですが、今年は娘も生まれたのでお義母さんにあんきなのお世話をお願いして、ゆっくり2泊させてもらいました。



【12月31日】

10時頃埼玉へ向けて出発。

御殿場でお土産を買って、高速道路へ。

途中、海老名のSAで結衣のミルクタイム。

都内もさほど混まずスムーズでした。

心配していた赤ちゃんを連れてロングドライブでしたが、おむつを替えてお腹をいっぱいにしてあげたら、ずーっと寝ていてくれました。

埼玉の実家へは16時頃到着。

私のおばあちゃんもひ孫に会いに来てくれて、みんなでお寿司をいただきました。

結衣はみんなが交代で抱っこしてくれるし、ご馳走はたくさん出てくるし、何もしなくていいのですっごくラク!



【1月1日】

この日はニューイヤー駅伝を見て、1日ゆっくり過ごしました。

午後、食べてばかりでまったくお腹がすかないので、結衣を両親にあずけてお散歩へ。

私が昔遊んだ公園、通った中学校・小学校をまわりました。

とっても懐かしかったな。



【1月2日】

入院していたもう一人のおばあちゃんが一時帰宅して父の兄弟が揃うので、結衣を連れて挨拶にいきました。

結衣は抱っこでたらいまわしに。

そんな中でもニコッと笑って愛想を振りまいていました。

お昼頃、埼玉を出発。

帰りも結衣はずっと寝ていていい子でした。

途中、町田付近で渋滞に巻き込まれましたが、特に問題なく無事帰宅しました。



【1月3日】

疲れたので箱根駅伝をみてのんびり過ごしました。



【1月4日】

結衣をベビーカーに乗せて、歩いて三嶋大社へ初詣。

毎年恒例のおみくじをひきました。

昨年はおみくじが入っていないというハプニングに見舞われましたが、今年は?!

末吉でした・・・。

末吉って凶の1つ上では?

その後、お義母さんの家に寄り結衣をあずけて「桜家」へうなぎを食べに行きました。

前から予算をとって楽しみにしていたうなぎ。

うなぎの白焼きやら肝の時雨にやらおつまみをオーダーして日本酒で1杯やりました。

最後にうな重。

080104-5.jpg

本当にうまい!



【1月5日】

結衣を連れてお散歩がてら点検に出していた車を引き取りに行きました。

そしたら福袋をもらった!

中身は食器用スポンジやら洗剤やらトイレットペーパーだったけど、何だか嬉しかった(庶民だな・・・)

こうして、あっという間に正月休みは過ぎていきました。



3人家族になってはじめてのお正月。

赤ちゃんがいるとゆっくりはできないけれど、孫を連れて帰って親孝行もできたし、にぎやかで楽しかったな。


かわいそうなのはあんきなです。

3日間、お留守番ごくろうさま。

最近、ブログの登場回数も減って放置されています。

赤ちゃんのお世話に追われてあんまり相手をしていないのが気がかりです。

今年はもう少しかまってあげないとね。

ニックネーム いくえ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
(=^∇^=)

旦那さんの釣果といくえさんの料理、それとあんきなの今後の活躍に期待しています!

今年もよろしくお願いします。
Posted by ヨッスィー at 2008年01月09日 00:34
☆ヨッスィーさんへ☆
こちらこそよろしくお願いします!
育児に追われて更新がなかなかできませんが、また遊びに来てくださいね。
あんきなの活躍、期待していてください。
(最近、寒くて全然動きません・・・)
Posted by いくえ at 2008年01月11日 14:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1254933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック