2009年05月23日

いわし

先週アジが釣れたので、今週も釣りに出かけたダンナさん。

今週はイワシがたくさん釣れたそうです。

つり090520-1.jpg

釣りたてのイワシはプリプリ新鮮です。

半分はたたいてイワシハンバーグに。

つり090520-2.jpg

イワシが釣れた時の定番料理。

半分は一晩塩水につけて、翌日1日干し丸干しに。

つり090520-3.jpg

お酒のおつまみにピッタリ。


すっかり猫ブログから釣り&料理ブログになっています。

釣れた魚を写真に撮って「ブログにのせて」と言うダンナさん。

「昨年の今頃は何が釣れてたっけ?」と見返すと便利だそうです。

ニックネーム いくえ at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、カタクチイワシですね!
旦那さん、これの泳がせ釣りで青物とか狙えるんでしょうか?時期的に未だなのかな?
旦那さんは餌木でイカ狙ったりしますか?
キレイな海が近くて羨ましい。
俺はかれこれもう1年くらい海釣りしてないです・・・。

あ、それと質問。
このブログのヘッダ部分の写真(あんきなの子供の頃の)のサイズって、テンプレートの写真サイズより大きくありませんか?
随分前ですけれど、以前の写真のときは見えていたと思うんです。
ブラウザがsafariでもFirefoxにしても、写真に隠れてすぐ下の文が見えないんですよね〜。
左は『い、今日まで我が子のように・・・』右は『_性 格・・・』から下だけ読めます。
Macだけなのかな・・・。
Posted by ヨッスィー at 2009年05月23日 20:11
片口イワシで鱸が狙えます!
80cm級が上がってますよ。
あまり綺麗な海ではないですが、
沼津の静浦漁港がお勧めです。
お近くなら是非どうぞ!
青物は6月下旬くらいから始めます!
去年は40cmくらいのイナダが好調
でした。ソーダなら毎年釣れますよ。
Posted by みんなのと〜ちゃん at 2009年05月24日 21:57
☆ヨッスィーさんへ☆
上のコメントはうちのダンナからです。釣りに関してコメントをもらえて喜んでましたよ。
餌木でイカも一瞬やってましたが、やっぱりエサ釣りがいいみたいです。
ヘッダの写真ですが、試行錯誤して無理矢理作ったので、私のパソコン知識では直すことが出来ません(涙)やはり他にも写真の下の部分が隠れて見えないと言われたことがあります。うちのパソコンではちゃんと見えているのですが何ででしょうね?
Posted by いくえ at 2009年05月25日 15:23
こんなにお魚食べていると、体に良さそうだね。
真理は、お魚料理のレパートリーが余りなにので、羨ましいよ☆
赤ちゃんの為にも、もっと魚を食べたいです。
Posted by まり at 2009年06月03日 18:20
☆まりちゃんへ☆
私はあまりお魚が(特に骨が)好きじゃないけど、これなら頭からバリバリ食べられるよ。カルシウム満点だね。
真理ちゃんのブログでお料理みていると、お野菜いっぱいだし、ヘルシーで体に良さそうといつも感心しています。うちは比較的味が濃いし、脂も多いし、まず量が多いから少し気をつけないといけません・・・。
Posted by いくえ at 2009年06月05日 11:34
>真理ちゃんのブログでお料理みていると、お野菜いっぱいだし

崇生君が野菜好きだし、真理が便秘ぎみだから・・・(笑)。
でも、先日久しぶりに外食したら、2人で胃もたれしちゃった・・・。(笑)
ヘルシー過ぎたかな???
Posted by mari at 2009年06月08日 18:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1741925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック