2007年05月31日

里帰り

実家の両親が赤ちゃんグッズを買ってくれると言うので、5/28〜30の2泊3日で里帰りしてきました。

せっかく東京経由で帰るので、途中下車して「新丸ビル」を見学してきました。

070528-1.jpg

東京駅を出て、まずは新丸ビルを撮影カメラ

(おのぼりさん丸出しって感じですが・・・)

すれ違うOLさん達は首からセキュリティカード(?)をかけてなんだか「都会人」って感じです。

私も一応新宿でOLをやっていましたが、今ではすっかり田舎の主婦です。

新丸ビルの中は、ホテルの様でした。

休憩スペースも多くて、フカフカのソファが置いてあります。

お昼を食べようとお店を見ていると、やはり東京価格でした。

さんざん悩んだあげく、前にも食べたことがある「クア・アイナ」というハワイアンハンバーガーのお店に入りました。

注文したのは「アボカドチーズバーガーセット 1,300円」

070528-2.jpg

デカイです。

食べきれるかしら・・・と思いつつ一人で大口をあけ、普通に食べきってしまいました。

「丸ビル」の中に「モチクリーム」という大福のお店を発見したので、お土産に買って帰りました。

070528-4.jpg

前に「笑っていいとも!」で紹介されていて、すごくおいしそうだったんですよ。

予想通り、まったりクリーミーでおいしかった〜!



その後、幼稚園からの幼なじみ友達と仕事の後に会う約束をしていたので、大宮へ向いました。

軽くお茶をしフラフラお店を見た後、よく2人で行ったスパゲッティ屋さんへ。

070528-3.jpg

2人で同じメニュー「エビとアボカドのジェノバクリームソース」をオーダーしました。(またアボカド・・・。今日、何個分?)

久しぶりに会ったので、たくさんおしゃべりしてすごく楽しかった!

彼女も実家に帰る予定にしていたので、一緒に電車に乗って帰りました。


2日目は、両親と「アカチャンホンポ」へ。

父は定年してパート勤めなので、わざわざ休みを取ってくれていました。

母と新生児の肌着やらドレスやらを選んでいる間、父は話に入れず近くをウロウロして素振りなんかをしていました(笑)

「きっと一緒に来たかったんだな・・・」と思うとなんだか微笑ましかったです。

その帰り、ファミレスに寄り久しぶりに家族そろって外食をしました。


3日目は、おばあちゃんのところへ寄りちょっと大きくなったお腹を見せてきました。

85歳のおばあちゃんは、よく笑う明るいおばあちゃん。

早くひ孫の姿を見せてあげたいな〜。


そして、あんきなの待つ三島の家へ帰ってきました。



次の帰省はお正月。

その頃には3ヶ月の赤ちゃんと一緒です。

ニックネーム いくえ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい三日間でよかった!
ムーミンもすっかり田舎ネズミさん?
お父さんが何ともカワイイ!
微笑んでしまったよ。最高の親孝行ができたね!
今日から6月。だんだん体が大変になるけれど、がんばって!
Posted by マム at 2007年06月01日 07:21
なんかあったかい話だな♪
丸ビルのそのハンバーガー、Jとあやの大好物だったよ★
Posted by あや at 2007年06月01日 10:53
☆マムさんへ☆
私はもともと埼玉の田舎育ち!田舎者だからたまには東京もいいですね。
父は帰った途端、「靴下履け」だの「ひざ掛けしろ」だの、いろいろ気遣ってくれました。なんだかちょっと嬉しかったです!

☆あやちゃんへ☆
なんか「アメリカン」って感じでいいよね!お肉が本物のハンバーグ。しかもアボカドとチーズってカロリーハンパない!!
でも、おいしかった♪
Posted by いくえ at 2007年06月07日 16:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/864533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック