2006年02月13日

おでかけ

土曜日、お天気が良かったのでドライブへ出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は「伊豆バイオパーク」

東伊豆の稲取にあります。

連休の伊豆、R135、136は大渋滞の予感。

しかし、そこは地元民。

裏道を駆使し、スイスイすり抜けましたぴかぴか(新しい)

途中、城ヶ崎海岸へ寄ってお弁当を食べました。

城ヶ崎.jpg

そこは「火曜サスペンス劇場」(もう無くなっちゃったね)に出てきそうな断崖絶壁。

その断崖絶壁の上でお弁当を広げましたるんるん

さらに海沿いの道を南に向い、伊豆バイオパークに到着。

園内に入ると早速ペリカンがお出迎え。

飼育係りのおじさんに「エサをあげてみませんか」と言われはりきって挑戦しましたexclamation

ぺりかん.jpg

「宙に舞うお魚と、それを待つペリカン君」
(結構デカくて怖かった・・・)

そして、一番楽しかったのはキリン。

キリンの顔が近くて大興奮exclamation

エサをあげることもできました。

ニンジンを近づけると・・・

きりん.jpg

黒い舌が べろ〜ん

グ、グロイたらーっ(汗)

さらに引いて焦らすとにょろにょろと舌が伸びてました。


最後に猿山。

ボーっと猿達の様子を眺めていると遊園地の方から音楽が流れてきました。

すると突然exclamation×2





猿達が列をなして回り始めるではありませんかひらめき

これは仕込まれた芸なんでしょうか・・・?


小さい(ちょっとさびれ気味の)動物園でしたが、穏やかな空気が流れていてなかなか良かったです。

キレイな海や山を見て、いろんな動物達に会って楽しい休日でした黒ハート

ニックネーム いくえ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

バトル

今日、あんこときなこは朝からずーっと追いかけっこと取っ組み合いをして遊んでました。
コタツに座っている私を蹴り飛ばして夢中で走り回ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ドタバタ大変な騒ぎですたらーっ(汗)
051128-2.jpg




おまけ(鎌倉へ行ってきました)
ニックネーム いくえ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ぐるしぃ〜

あんこときなこのお気に入りのカゴベッド。

定員1ニャンなんですが・・・

051122-1.jpg

あんこが寝ている上からきなこが乗っかってしまいました。

きなこはあんこクッションで気持ち良さそう。

あんこはつぶされて苦しそうです。


051119-1.jpg
口を開けて寝ています。よだれたらしてない?


昨日、またミル&ピーに会ってきました

かわいいミルはリビングで日向ぼっこ中晴れ
ミル051123.jpg

かわいいピーは私たちが来ると押入れへ逃げてしまいました。
でも、ゴロゴロいいながらお鼻をなめてくれました黒ハート
ピー051123.jpg

かわいい初登場!チロです。
高齢なので目がよく見えないようですが、私たちのこと分かってくれているみたい。
チロ051123.jpg



おまけ(夜のおでかけ)
ニックネーム いくえ at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ドライブ

昨日は伊豆高原へドライブがてらカレーを食べに行ってきました。

SpicyCurry ガラムマサラ

このカレー屋さんはダンナのお気に入りのお店で、私も結婚前に1度連れて行ってもらいましたが、おしゃれで素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

数年ぶりに行ってみると、道一本移転してお店のつくりが変わっていましたが、相変わらず素敵でした。

小さなお店ですので、すぐに席がいっぱいになってしまいます。

窓の外を見ると、リスが遊びに来ていました。
   ↓
051030.jpg
(小さくて見えないかな・・・写真をクリックすると見えるかも)

おいしいカレーが食べたくなったら行ってみて下さいかわいい

ところで、明日はきなこの手術の日です。

明日、お腹を切られるとは夢にも思っていないきなこです。

051031-1.jpg きのこからしっぽがはえた
051031-2.jpg こっそり隠れているつもりらしい

ニックネーム いくえ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

共食い?!

きなこがあんこを食べましたexclamation×2

と、言っても共食いがく〜(落胆した顔)ではなく私のおやつのおはぎを食べたんです・・・。

ホント何でも食べるなぁたらーっ(汗)

あんこは私の脱いだハーフパンツに入ってます。
050920-1.jpg

気に入ったらしくそのまま寝てました。
050920-2.jpg


ところで、9月20日は私たち夫婦の結婚記念日なんです。
ぴかぴか(新しい)結婚1周年記念ぴかぴか(新しい)ということで、清里へ1泊旅行に行ってきました!

まきば公園.jpg

ホテルの近くにいたやぎ。
いい表情してるわーい(嬉しい顔)
ねこじゃらしで鼻をこちょこちょしてます。
やぎ.jpg

こちらは乗馬体験の馬。
なんだか笑ってるみたい!
うま.jpg

ニックネーム いくえ at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする