2009年06月21日

毛虫パニック

私は虫が苦手。

家庭菜園をしているといろんな虫に出会いますが、過去最強の虫が出現!

我が家の松の木に毛虫が大発生がく〜(落胆した顔)

最初は数匹見つけて「気持ち悪いな・・・」と思っていたら、あっという間にウジャウジャ。

虫嫌いの人は読んでいるだけでもゾワゾワするかもしれませんが、本物はスゴイです・・・。

ひとさし指くらいの大きさで、本当に気持ち悪い。

だんだんと行動範囲を拡大し、玄関周りの壁に張り付くようになりました。

毎日玄関を出るのが憂鬱になる程。

しかし、人間慣れるものです・・・。

棒を使えばつぶすことが出来るようになりました手(チョキ)

つぶすと「きゅ〜」という音をたてて、緑色の液体を吐きます顔(なに〜)

自分で消毒するにも(怖くてできないけど)はしごを使っても手が届かないくらい背が高いし・・・。

ダンナさんに相談すると

「そのうち蝶々(蛾)になって飛び立つよ顔(イヒヒ)」とのんきなお答え。

そんな時、お義母さんからいいお話しがありました。

お義母さんのお友達がボランティアで外国人に日本語を教えていて、その生徒さんがアルバイトで植木屋さんをやっているとのこと。

お安い自給でやってくれるそうなので、玄関の松の木が伸びすぎているから切ってもらうといいよと紹介してくれたのです。

早速、通訳のお友達とペルー人のお2人が下見に来てくれました。

毛虫がいることを話すと全然気にしてない様子で

「ヤキニク〜」(食べるマネをする)と冗談を言っていました。

当日、電線ほどの高さの松の木は1時間ちょっとでなくなりました。

ついでに、他の植木も切りそろえてもらってスッキリ。

毛虫の巣窟が無くなりほっとしていると、行き場を失った毛虫達が非難して壁にたくさん張り付いているじゃないですか!!

仕方なく、一匹ずつ棒で落としてつぶしまくりました。

「シネ〜」と心の中でつぶやきながら・・・。

30匹はやっつけたかな。

まだ何匹か生き残っていますが、毛虫パニックはおさまりました。

人間(特に女の人)は年を取るごとに怖いものが無くなっていく気がします。



ニックネーム いくえ at 13:24| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

くらかけ豆

先日、ダンナさんが長野に出張した時にお土産を買ってきてくれました。

くらかけ豆1.jpg

緑色に黒い模様の珍しい豆。

一瞬、小石に見えました・・・。

名前も分からないので「長野 特産 豆」でネット検索。

「くらかけ豆」というお豆でした。

【ネットより引用】
くらかけ豆は青大豆の一品種でその種皮の模様がとても変わっていています。
この模様が馬に鞍をかけたような模様に見えることから、鞍掛豆(くらかけ豆)という名前になりました。

調理方法は、

@お水に一晩つける

Aそのまま20〜30分ゆでる


お店の人は2〜3分茹でて、からし醤油などで食べるといいと言っていたそうですが、2〜3分で数粒食べてみたらちょっと固めでした。

やっぱり、10〜20分はゆでたほうが良さそう。

ゆでた後はこんな感じ。

くらかけ豆2.jpg

塩茹で食べてみましたが、枝豆の味を濃くしたみたいな味でおいしい黒ハート

「一度食べたらやみつきになるおいしさ」とネットで紹介されていましたが、その通りです。

まだたくさん残っているので、次に食べるのが楽しみです。



ニックネーム いくえ at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

当たった!!

エビス当選.jpg

当たりました!

エビスビールのキャンペーン限定醸造「至福の贅沢」

頂き物のエビスビールにキャンペーンシールがついていたので、試しに送ってみたら当たっちゃいました。

今までこういったものはことごとくはずれていたので、夫婦して大はしゃぎ!

ちょうどダンナさんの誕生日だったので、いいプレゼントになりました。


ニックネーム いくえ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ボーナスで

そろそろ、夏のボーナスの時期¥

ご褒美を何をするか家族会議を開いた結果、美味しいものを食べに行くことになりました。

お店は2人とも大好きな「ラガッツォ」
娘をバーバに預かってもらい、夫婦2人で行ってきました。

080609-1.jpg
スモークサーモンのカルパッチョ

080609-2.jpg
帆立貝の香草パン粉焼き

080609-3.jpg
黒むつのソテー ドライトマトとあさりのソース

080609-4.jpg
オックステールの煮込み

080609-4.jpg
自家製ハムときのこのピザ

この他にも、自家製ピクルス、ペスカトーレ、イチゴのタルトを注文しましたが、またまた写真を撮る前に食べてしまいました。
(目の前に来ると、すぐに食べたくなっちゃうんですよね・・・)

いつも、何を食べても美味しいです。

また食べに行きたいな揺れるハート
ニックネーム いくえ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

かさこじぞう

先日、親戚のおじさんおばさんが娘に会いに来てくれました。
 
亡くなったお袖父さんの兄弟なんですが、お袖父さんのお墓入りの前に卒ってくれたそうです。

いつも山ほどお土産を持ってきてくれます。

今回も、畑で取れたブロッコリー、大尊、庭で取れたはっさく、みかん、農協で買ってきてくれたイチゴ、お菓子・・・。
 
他に積まれたお土産を見て連想しました。

これって・・・


「かさこじぞう」


昔話で、「おじいさんが雪に埋もれたおじぞうさんに笠をかぶせてあげたら、翌日、家の前にたくさんの食べ物が積まれていた」という話。

おじさんたちが、おじぞうさんか・・・と想像したら、なんか笑ってしまいました。

そのお土産の中にこんなものも

まぐろかま.jpg

まぐろのかまです。

・中、沼・港でお昼を食べて、そのお店で買ってきてくれたそうです。

目のところはドローンとしていて私はちょっと苦手。

でも、ダンナさんに食べるように言われ食べてみました。

どうやらそこがおいしいらしい。

DHAがたくさん含まれていたから、ちょっとは頭が良くなったかな?


ニックネーム いくえ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

オリジナルカード

ダンナさんの妹の真理ちゃんが、私たち家族のポストカードを描いてくれました。

娘のお宮参りの時の様子です。

071205-4.jpg

私の着物と娘のドレスは実際に着ていたものを描いてくれました。

ダンナさんはスーツだったのですが、カワイイ服になってます。
(実物は絶対こんなカワイイ服は着ない)

そして、なんとあんこときなこも登場!

071205-5.jpg071205-6.jpg

柄も、このブログを見て忠実に描いてくれたそうです。

とっても嬉しかったよかわいいありがとう!
ニックネーム いくえ at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

アドベントカレンダー

お義母さんがゆいちゃんに「アドベントカレンダー」を買ってきてくれました。

「アドベントカレンダー」って私は知らなかったのですが、12月1日からクリスマスまで、カウントダウンしていくもので、

日にちの書いてあるところをめくると中から何か出てくる仕組みになっているそう。

ダンナさんが子供の頃に、兄弟で楽しんだそうです。

ゆいちゃんはまだわからないので、私が楽しみまするんるん

12月1日が楽しみだな〜。

アドベントカレンダー.jpg


ニックネーム いくえ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

誕生日プレゼント

先日、ダンナさんの妹からプレゼントが届きました。

ダンナさんのお誕生日が11月6日なので、誕生日プレゼントだそうですぴかぴか(新しい)

私は赤ちゃんのお世話に気をとられてうっかり見過ごしそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

プレゼント1.jpg

お酒が好きなダンナさんに、素敵なワイン。

そして、なんとあんきなにも!

プレゼント2.jpg

どろぼうヒゲのあんこ君にあわせて、唐草模様の首輪です。

そろそろ首輪を衣替えしようと思っていたので、グッドタイミングでしたるんるん

早速装着してみると

プレゼント3.jpg

プレゼント4.jpg

2匹ともすっごく似合ってます!

特にあんこは今までの首輪の中で一番しっくりきています。

立入禁止の和室に忍び込む、「忍び足」のあんこ君はコソ泥そのものです(笑)

ワインはお祝いの日にいただきます!

真理ちゃん、ありがとうかわいい
ニックネーム いくえ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

インドカレー

今日の夕飯は、インド料理屋さんのテイクアウト。
 
ダンナさんが仕事の帰りに買ってきてくれました。

070827-1.jpg

タンドリーチキン、シシカバブ、チーズナンとカレー。

チーズナンはすごく大きく、チーズの入ったパンみたいでボリューム満点!

カレーはメニューの中で一番辛いレベル6レベル8にしてもらったそう。

私には辛すぎでしたが、辛い物好きのダンナさんは

「次は最高のレベル10にしてもらおう」と言っていました。

ニックネーム いくえ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ミニミニBBQ

ダンナさんと10歳年の離れた弟君が帰省中ということで、庭でミニミニBBQをすることにしました。

貝付きのホタテ、岩牡蠣、鴨肉、鹿児島牛など、ちょっといいものを買い込みます。

もちろん酒好き兄弟にはおいしい焼酎も。

BBQ070814-1.jpg

まずは、ホタテ貝と昨日釣ったサヨリの塩焼き。

ホタテはバターと醤油で。


BBQ070814-2.jpg

そして、終盤に差し掛かったところで岩牡蠣。

シンプルにお酒と塩で。


兄弟2人で焼酎を飲み上機嫌。

ダンナさんは10歳も年の離れた弟君がとてもかわいいらしく、小さかった弟(今は180cm超だけど・・・)とお酒を酌み交わすのが嬉しいみたい。


そして、締めはなんと「クサヤ」

相当臭いとは聞いていたので、家で焼くことだけは阻止してきました。

とうとうこの日、初めての「クサヤ」を体験することに!!

厳重なパッケージを開けると、早速臭います。

焼くと「飼育小屋」の香りが・・・。

2人は「うまいうまい」とどんどんお酒が進みます。

私は「絶対無理!」と思っていると、

ダンナさんに「一口食ってみ」と言われ、これも経験!ということでパクリ。

すみません・・・。私には「下水の香り」としか言えません・・・。




BBQを片付けた後は、花火!

大人3人でやりました。

やっぱり最後は「線香花火」でしょ。

BBQ070814-3.jpg


少しお腹が落ち着いたところで、昨日釣ったカツオのづけで作った「てこね寿司」をいただきました。

てこね寿司070814.jpg

弟君はおいしそうに食べてくれました。

カツオを釣ったダンナさんも嬉しそう。


ダンナさんは4人兄弟。あと2人妹君もいてみんな仲良し。

私は結婚前から、4人兄弟の話ばかり聞いていました。

仲良し兄弟はいいですね!

ニックネーム いくえ at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

はじめてのお友達

埼玉から結婚を機に引っ越してきて早3年。

ダンナさんとお義母さん、おばあちゃん以外知り合いはいませんでした。

生まれ育った土地と違い、知り合いがいないのはラクなこともあります。

一人でランチしたり買い物するのも嫌いではなく、結構楽しかったりして・・・。

たまに、東京の友達が遊びにきたり、実家に帰って地元の友達と遊んでいたのでそんなに寂しいこともありませんでした。


そんな私にも、こちらではじめてのお友達ができました。

今日は彼女が我が家へ遊びにきてくれました。

簡単なランチを作っておもてなし。

料理070804-1.jpg

あとはひたすらおしゃべりタイム。

境遇が似ていることから、話はつきません。

ダンナさんが迎えに来るまで、ホントあっという間でした。

夫婦の時間も大事にしたいけれど、やっぱり同性のお友達との時間も楽しいですね。

この先もいいお付き合いができればと思いますかわいい

ニックネーム いくえ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

念願の!

うちのダンナさんの趣味の一つに

「近所のスーパーのポイント集め」があります。
(・・・趣味かな?)

100円毎に1ポイントがたまり、500ポイントで500円分のお買い物ができます。

月に1回ポイント5倍デーがあり、お米、ビール、猫砂、猫エサ、日用品などまとめ買いすると、120ポイント×5→600円分のポイントがついてかなりお得¥

ダンナさんは私と買い物に行くと必ず自分のカードを出して、ひたすら地道に貯めていました。

「目指すは7万ポイント!」(10年はかかるよ・・・)と張りきっていましたが、

最近、1万ポイントが限度だということが発覚!!

9400ポイント貯まったので、ここで1発、9000円分好きなものを買ってしまおうということになりました。

ダンナさんのポイントなので、選択権はダンナさんにゆだねました。

さて、何を買ったかというと・・・

スパイス.jpg

料理好きのダンナさんは、

 「なくてもいいけど、あったら便利。普段はちょっといい値段で手が出ないけど、あったらいいなというスパイスや食材」

を選びました。

まずは、FAUCHONのスパイス。1個400円×10個。

オリーブの瓶詰め、ケイパー。

ガーリックオイル、バジルオイル。

瓶入りの高級ケチャップ。

大好きなタバスコ。

だし粉。

イカの塩辛、酒盗。

好きなものをオトナ買いできて大満足の様子。

400ポイント残っていますが、買い物を済ませたらポイント集めはもうどうでもよくなったようです。

ニックネーム いくえ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

初めてのワンコ

先日、ダンナさんの後輩夫婦が泊まりで遊びに来ました。

ワンコを飼っているので一緒に連れてくるとのこと。

あんきなと遭遇してどうなるのかちょっと心配だったので、リビングとキッチンの扉を閉めて完全隔離の予定でした。

ところが会って見るとその心配もなさそうなおとなしいワンコ。

070625-1.jpg

生後3ヶ月の子犬でした。

人なつっこくてぬいぐるみの様。

余裕のスタイルです。

070625-2.jpg

一方、あんきなは2階に隠れてました。

しばらくすると、きなこが扉の隙間からワンコを興味津々で覗いてました。

あんきなにとっては、生まれて初めてのワンコ。

対面させたら意外と仲良くできたかも?



ニックネーム いくえ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お気に入りのケーキ屋さん

私のお気に入りのケーキ屋さんは「ブルーベリー」

三島のはずれ、高台にある住宅街の中のお店です。

この間、ダンナさんがお土産にシュークリームとアップルパイを買ってきてくれました。

私はこのシュークリームがお気に入り!

シュークリーム.jpg

シューはかためでサクサク。

中のクリームは卵の味が濃くて、甘さおさえ目。

1個、150円なのでお手軽です。

他のケーキもかわいくっておいしい黒ハート

焼き菓子や、ギフト用のパッケージもかわいくて、食べ終わった後も小物入れに使えそうです。

こちらに引っ越してきていろいろなお店のお菓子を食べてみましたが、ここのが一番好きかも!

ブルーベリー

ニックネーム いくえ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

退職しました

妊娠6ヶ月に入り、お腹もポッコリしてきたのでパートを辞めることにしました。

今日は、私の代わりに入った人への引継ぎでした。

無事、業務終了です。

最後に花束とプレゼントを頂きました。

約1年間、派遣パートで月10日しか出勤していなかったのですが、みなさんから暖かいお言葉を頂いて、本当に嬉しかったです!

明日から、お腹の赤ちゃんとあんきなとのんびり家で過ごす日々です。

070507-2.jpg

お花が気になるあんこときなこ。


070507-3.jpg

プレゼントはオムツケースとスタイ、ミトン、ガラガラでした。


070507-4.jpg

あんこはガラガラが気に入った様子。


070507-5.jpg

あんこにボロボロにされないように、大事にしまっておきます・・・。


070507-6.jpg
「かーちゃん、明日からずっと一緒だね」

あんこはブログ更新中、ずっと手の上に乗っかっていました黒ハート

ニックネーム いくえ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWのお客様

5/4〜5/5の1泊で、前に勤めていた会社のお友達が遊びに来てくれました。

私たち夫婦は社内恋愛だったので、みんな共通のお友達です。

15時くらいにみんなが揃い、まずは近況報告などのおしゃべりから。

そして、お土産に頂いたモンブランでお茶にしました。

モンブラン.jpg

私はケーキの中でモンブランが1番好き。

一気にテンションがあがりました。

中はほとんどがクリームで、濃厚なお味。

とってもおいしかった黒ハート


そして、そのまま宴会へ。

久しぶりに会っても、なんだか久しぶりじゃないような楽しい会話。

振り返ると、もう7、8年のお付き合いでした。

みんなで行った旅行の話や、私たち夫婦がだまされたドッキリの話など、思い出話に花が咲きました。

宴会も終盤となったところで、お友達の一人が持ってきてくれたプレステで「桃太郎電鉄」を始めました。

「7年」の設定で始めたのが大きな間違いでした。

始めたのが夜の10時頃、終わったのが夜中の3時・・・。

30を超えたいい大人が、約5時間プレステのゲームで遊びました。

最後の方は、もう勝敗などどうでもよくなり、ただ義務のようにサイコロを振り続けていました・・・。

最後のエンディングを見届け、さっさと就寝。

次の日はのんびりと起きて、遅い朝ごはんを食べて帰って行きました。


私たちが会社を辞めて三島に引っ越しても、こうしてみんなで遊びに来てくれるのは、すごく幸せで嬉しいことですかわいい

この先も、ずっとお付き合いが続けばいいなと思っています。

このブログを見ているみなさんも、是非遊びに来てくださいね!


ところで、来客中あんきなはどうしていたかというと、最初は驚き2階へ隠れていましたが、次第に慣れてくると、下まで降りてきて様子をうかがっていました。

最後の方は、近づいてニオイを嗅いでいました。

070505-1.jpg

すっかりくつろいでいるあんこときなこ。










ニックネーム いくえ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

バタフライエフェクト

バタフライエフェクト.jpg

2004年、アメリカのサスペンス映画です。

友達におもしろいよと薦められビデオで一回見ていましたが、あまり内容の記憶がなく、昨日たまたまケーブルTVでやっていたので夕飯を食べながら見ていました。

【内容】

主人公のエヴァンは少年時代たびたび記憶を喪失する「ブラックアウト」を起こし、それは人生の「とらうま」となるような出来事の時に起きていた。そして、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになる。
やがてエヴァンは大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていた。
ある時、ふと昔書いた日記を読むことにより、ブラックアウトを起こした瞬間に戻り、その後の人生を変える能力に気付く。
そして、幼なじみのケイリーの人生変え救うことにより、自らの人生を不幸にしてしまう。
最終的に、エヴァンが精神科へ入院してしまう展開になり、最後にもう一度過去へ戻り、みんなが幸せになる展開へと運ぶ。



ここで、ハッピーエンド。


私は、「あ〜、これでよかったんだよね。」とホッとしていると、

ダンナさんの講釈が始まりました。

まずは、「おかしいと思わない?」と一言。

いろいろと矛盾点をあげ、最終的に

「これはハッピーエンドに見えるけど、実は違うんだよ」と言いました。

説明を聞いていると、「なるほど!確かに!」と納得。

ダンナさんの解釈は、

「このハッピーエンドの展開も、いままでの人生を変えることもすべてがエヴァンの中での想像で、脳の病気の症状。現実は、このまま精神病患者として病院で暮らしてるんだよ」と言います。

「たぶん、監督の意図はそうだと思うよ。」とまるで映画評論家のようでした。

私は頭を使わず、映像だけ見て「あ〜おもしろかった!」で終わりにしてしまうけれど、本当の映画の楽しみ方はこういうことなのかもしれません。

想像することをせず、映像に頼ってばかりいるとあまり考えるということをしなくなってしまうんだなと思いました。

ま、映像だけを楽しむ映画もたくさんありますけどね。

レンタルビデオやさんで何を借りるか迷ったら、手にとってみてください。

だいぶネタばらしちゃったけど・・・

ニックネーム いくえ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ボストンからお届け物

昨日、美容室に行ってきました。

近所に新しい美容室がオープンし、全メニュー半額キャンペーンをやっていたからです。

美容室って大好き。念入りに頭を洗ってもらったり、雑誌を思い存分読んだり。

なんだか自分が変われるような気がして、よいリフレッシュにもなります。

つい1ヶ月前に他の美容室でデジタルパーマを落とすためのストレートパーマをかけてカットしたばかりでしたが、近々友達の結婚式もあるので、さらにカットとカラーをすることにしました。

美容室の前に近くのカフェでデザート付きランチを食べ、気分はルンルンです。

予約した美容室は田舎の住宅街にある小さな美容室でしたが、思った通りの仕上がりでした。

カラーを待っているあいだは、お茶とお菓子も出たしね。


さて本題です。

美容室から帰ると、ポストに郵便局の不在通知が入っていました。

差出人は「外国」

夜間の配達をお願いして、帰宅したダンナさんに報告しました。

どうやら、ボストンに住んでいる妹さんのブログで1000人目に当たったらしく、記念品が送られることになっていたそうです。

夕飯を食べていると、小包が届きました。

すると、意外にも筒状のダンボール。

外側に「POSTER」と書いてありました。

ダンナさんはすでに興奮気味。

「も、もしかして!!」

「いや、待てよ。ボストンだから松坂か?!」


何が届いたか、察しがついたようです。

中身は何かというと

松井ポスター.jpg

じゃーんexclamation×2


ヤンキース、松井のポスターでした。

普通にポーズとって微笑んでる・・・。

ダンナさんは「ぬぉ〜っ!!」と叫んで大喜び。

松井の大ファンなんです。

身長体重はもちろん、打率やらなにやら細かい数値まで、さらには子供の頃のことまで知っています。

あやちゃん、ベストセレクトでした。

ありがとう!!

ニックネーム いくえ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ベトナム土産

先日、ベトナムから帰国したお義母さんからお土産をいただきました。

お土産070207-1.jpg

ベトナムらしいカワイイバッグと巾着袋。

春になったら早速使います!

ダンナさんには、フォーと干しえび。

実は、ちょっとした事件が起こりました。

このフォーと干しえびを紙袋に入れて置いておいたところ、あんこが興味津々で匂いを嗅ぎまくり、持ち手の中に首が入ってしまったようです。

そのまま動き出すと紙袋が付いてきて、パニック!!

家中を駆け巡り、紙袋はボロボロに・・・。

最終的に、紙袋からちぎれた持ち手だけがあんこの首にさがった状態になっていました。

あんこはショックだったようで、こたつの中で落ち込んでいましたが、しばらくするとケロッとしていました。

一方、きなこはえたいの知れない黒白の「袋おばけ」にパニック。

一緒になって駆け巡り、2階に逃げてしまいました。

その後も、ずっとリビングの方を警戒しながら眺めて寄って来ません。

次の日もしばらく警戒状態が続きました。

あんこ君、アンタいい迷惑だよ・・・。

お土産070207-2.jpg
↑これがフォーと干しえびとやぶれた紙袋と懲りてない犯猫。

さて、お義母さんのベトナム旅行は感動の旅だったようです。

お土産話は「素晴らしい!!」の連続。

アジアはパワフルでエキサイティングですね。

お義母さんのブログでベトナム旅行を紹介しています。

右ブログ「テクテク通信」 

ニックネーム いくえ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

散歩代行

お義母さんはベトナムへ旅行中飛行機

その間、お義母さんの代わりにチロちゃんの散歩をしました。

チロちゃんはおばあさんワンコで足もプルプル、目も白くなってあまり見えていない様子。

それでも散歩はうれしいみたいで、はりきって出掛けます。

チロちゃんはいつもの散歩コースをぐんぐん進み、私を案内してくれました。

どうやら1日目は私が道を間違えて、同じところを2週してしまったみたいですが・・・。

チロ070205-1.jpg

写真を撮るため立ち止まったら、

チロ070205-2.jpg

「はやくいこーよ」と言いたげなまなざし。

水のきれいな川沿いを歩きます。

チロ070205-3.jpg

鴨や鯉にもご挨拶。



ワンコの散歩している後ろ姿ってかわいいですね。

おしりがプリプリ、足音がテッテッテッテ・・・。

楽しいお散歩でした。

ニックネーム いくえ at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする