2005年11月14日

なかよし兄弟

きなこの避妊手術を終え、再びあんこときなこの仲良し生活が始まりました黒ハート
久しぶりに一緒に遊べるので、追いかけっこが激しいです・・・ふらふら
テーブルの上のコーヒーをこぼしたり、机やガラス戸に激突してます。
おとーちゃんやおかーちゃんを踏み台にしてジャンプもしてますあせあせ(飛び散る汗)
そして、遊び疲れると2人で寄り添ってお昼寝です眠い(睡眠)

051112-4.jpg

2人の大好物「釜揚げしらす」かわいい
きなこの抜糸のお祝いに買ってきたら、すごい食いつきです。

051112-5.jpg
がっついてます。
きなこのために買ってきたのに、あんこがきなこを押しのけてる・・・



おまけ(釣り情報)

ニックネーム いくえ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

耳フェチ2

毎晩、あんこに悩まされています。
というのは、まだ例の耳ちゅっちゅっが続いてるんです。

次項有耳ちゅっちゅっとは

毛皮のマフラーのように首に巻きついて耳をちゅっちゅっし、
そしてそのまま寝ますもうやだ〜(悲しい顔)
(私も鈍感なのでそのまま寝てますけど・・・)

息苦しいのはもちろん、暑苦しいあせあせ(飛び散る汗)
いつになったら乳離れしてくれるのでしょうかたらーっ(汗)

おかげでこっちは睡眠不足。
あんこは今日ものんきにお昼寝です眠い(睡眠)

050822-3.jpg
目よく見ると目を開けたまま寝ている


おまけ(昨日の釣果)
ニックネーム いくえ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(31) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

お魚天国

昨日も釣りに行ってきました。

海の中の小魚をのぞいていると、くらくら・・・。
暑くてめまいがしたかと思うと、堤防ごとぐらぐらexclamation×2

地震だ!!
ひぇ〜!津波くんじゃないの?!
結婚するまで海の無い埼玉県にいた私は、ひとりで大慌て。

いそいで携帯で調べると、宮城県が震度6弱exclamation
静岡の沼津なので大丈夫でした・・・。



さて、釣果は次項有

つり050816-2.jpg

シマアジ(中央)とワカシいっぱいexclamation×2
私は知らなかったんですが、このシマアジというのは
高級魚だそうです。

「ちょっと見せてもらっていいですか?」
「おぉ〜シマアジだ!いいねぇ〜」
「これ、5,000円くらいするよ!」

わやわやと集まってくる釣り人たち。
私は隣でおにぎりを食べてぼーっとしていただけのに、なんだかいい気分でしたるんるん

今晩はおいしいお刺身ハートたち(複数ハート)

猫たちも気になる様子。

050816-1.jpg050816-2.jpg

ダンナは手際よくお刺身を作ってくれました。

つり050816-7.jpg

足元には・・・

050816-5.jpg

おとーちゃんのジャマしないの!!





今日のあんこ
ニックネーム いくえ at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

じゃましないで!

今日は新聞紙の回収日。
ビニールひもでまとめていると、やっぱりやってきた・・・。

大興奮のあんこときなこ爆弾
ビニールひもをくわえて走り回るダッシュ(走り出すさま)
そこらじゅうにボサボサのひもが散らばってますたらーっ(汗)

050808-1.jpg

今度は洗濯物を干していると、あんこが飛びついてきたあせあせ(飛び散る汗)
おとーさんの靴下を離しませんふらふら

050808-2.jpg



おまけ(釣り情報)
ニックネーム いくえ at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

そんなところで・・・

最近、こうやって窓から外を見ています目

050801-1.jpg
眠くなってきちゃたにゃ〜眠い(睡眠)

050801-2.jpg
ちょっと狭いんだよねぇ・・・

050801-3.jpg
お、落ちるっあせあせ(飛び散る汗)



次項有一方、きなこは・・・

050721-1.jpg
1かご、300円。

うそうそ、非売品です黒ハート
おまけ(今週の釣果)
ニックネーム いくえ at 20:40| Comment(5) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

今日も釣り

3連休最終日。
泊まりに来ているお友達をどこかおもしろい所に案内したいけど、どこに行っても混んでそう・・・ 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
結局、お金もかからずのんびりできるという事で、釣りへ行くことにしました。

いつも釣りに行く釣り場 
つり050718-2.jpg
         いい天気晴れいい気持ちかわいい

そして今日の釣果は・・・

じゃ〜んexclamation×2

めじな050718-2.jpg
メジナ君です黒ハート

実は隣で釣っていたおじさんが釣ったメジナでした・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
タモが無くて上げられず困っていたのを、うちのダンナがお手伝いしたらお礼にくれたんでするんるん

夕飯に煮付けて食べましたかわいい

☆ちょっと見てみて目
メジナの尾びれをあんこがクンクンしてます。

ニックネーム いくえ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

アジフライ

今日はお友達が泊まりに来るので、ダンナは夕飯のおかずを獲りに海へ出掛けました。
(と、言っても漁師ではないです。釣りが趣味なので・・・。)

釣果は・・・

あじ050717-1.jpg

小さなあじが16匹釣れましたぴかぴか(新しい)

ひとつずつ丁寧に開いて・・・
あじ050717-2.jpg

           

アジフライのできあがりexclamation
あじ050717-3.jpg

ほくほくしておいしかった〜るんるん





ニックネーム いくえ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする