2010年06月06日

今日で最終回

もうこのブログを見ている方はいないと思いますが、一応、区切りと言うことでこちらのブログを閉めることにしました。

娘が生まれて育児ブログを始めたのでそっちに吸収合併します!

よろしければ見に来てください。 →ブログ「わたしのたからもの」

たまにあんきなが登場するかも。

ニックネーム いくえ at 13:11| Comment(29) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

おもちゃ猫

娘が「あんこ、みて〜!」と言うので、指差す方を見に行くと
091021-1.jpg

娘のおもちゃカゴの中で寝ていました。

そんな所にいたら、娘のおもちゃにされちゃうぞ〜。

って、もうおもちゃにされてるね顔(イヒヒ)
ニックネーム いくえ at 16:56| Comment(18) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

予防接種

先日、年に一度の予防接種を受けてきました。

完全室内飼いなので病気に感染することはないと思いますが、万が一脱走して病気をもらってきたら嫌なので毎年受けることにしています。

うちにあるのは普通サイズのキャリーケース1個。

嫌がる2匹を同時に入れるのは至難の業です。

毎年、汗だく毛まみれで大変でしたが、洗濯ネットを使うとものすごく簡単なことに気付きました。

寝ているところに上からかぶせてしまえば、猫団子2つの出来上がり。

おとなしーくケースに入ってくれます。




注射の前に体重測定。

あんこ  4.3kg→4.6kg→4.3kg

きなこ  4.1kg→4.4kg→4.8kg(!!)

毎年、きなこよりも重かったあんこが、逆転されました。

見たからにデブっとしたきなこ。

逆にお腹の皮が余っているあんこ。

phコントロールのエサは嗜好性を高めるため、カロリーが高いそうです。

きなこにもお付き合いしてもらって同じエサを与えているのですが、きなこがあんこの分まで食べているのかも。

困ったものです・・・。


普段、娘のおもちゃにされるのはあんこなんですが、この日はきなこがターゲット。
 
091002-2.jpg

091002-3.jpg


091002-1.jpg

足が飛び出ちゃってます。




ニックネーム いくえ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

がぶっ!

画像 009.jpg

うさぎに食われました!
ニックネーム いくえ at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

メタボ

090908-1.jpg

太りすぎでは?
ニックネーム いくえ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

監視中

和室の縁側からこんなものが見えました。

090825-1.jpg

障子の穴から庭を監視するきなこ。

障子は一度張りなおしたけど、結局また穴だらけに・・・。

もう、あきらめました。
 

2階では・・・

090825-2.jpg

チーズの中に何かが。

090825-3.jpg

あんこが寝ています。


ニックネーム いくえ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

頭の良し悪し

暑いですね〜。

こう暑いと毛皮を着た子達はかわいそう。

090714-1.jpg

体がねじれるほど暑いみたい(笑)

090714-2.jpg

ぐったりですわ。

一方、きなこはどこにいるかというと・・・

090714-1.jpg

エアコンの効いた涼しい部屋でお昼寝している娘と一緒に寝ていました。

090714-4.jpg

しかも、エアコンの真下。

頭の良し悪しというのでしょうか?


ニックネーム いくえ at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

暑いです

暑くなってくるとよく見る姿。

090626-1.jpg

キッチンの床は冷たくて気持ちいいみたい。

090626-2.jpg

生首・・・。

090626-3.jpg

これは涼しいのか?

あんこ、毛皮脱いだら涼しいよ。

ニックネーム いくえ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

おへそ取らないで!

先日の雷の日の様子。

090616-1.jpg

雷におびえるあんこは、微妙なところに非難・・・。

ピカッ!ゴロゴロ雷

090616-2.jpg

ビクッ!!

おへそ取らないで〜!

ところで、あんこのおへそってあるの?


ニックネーム いくえ at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

あんこの兄弟

近所を散歩していたらあんこの兄弟に遭遇。

あんこの兄弟.jpg

ホントそっくり。

ダンナさんいわく、この子は絶対あんこの兄弟なんですって。

あんきなを拾ってすぐの頃、同じくらいの子猫(この兄弟)が近所をウロウロしていたのを見たんだそうです。

しかし、あんこの方がまだいいかな(笑)

顔の黒いのも泥棒ヒゲみたいでバランスいいし(?)シッポも一応あるし。

この子はウサギよりも短いシッポでした。

この子は近所のおうちでエサをもらっていますが、お外の生活みたいです。

あんきなの様に、お布団で寝たことは無いだろうし、高級猫エサ(結石の療養食だけど)も食べたことないだろうしね。

私たちに発見されるかされないかで、兄弟の運命が分かれたわけです・・・。

とか言って、お外で自由にやってるこの子達のほうが幸せだったりする?

いや、絶対にうちのあんきなの方が幸せだろうな〜。

クローバーの時期になると、ダンナさんは四葉のクローバーを探してますが、

「また、あんこときなこのおはぎみたいなの(左上プロフィール写真参照)見つけたら、もう扶養できないよ!」と笑っています。

ニックネーム いくえ at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

だらっとしてます

最近、めっきり出番の減ったあんきなですが、毎日平和に暮らしております。

こんな感じです。

090530-1.jpg

ね?平和でしょ?

090530-2.jpg

こんなにだらっとしてますから。

090530-3.jpg

でも、たまに娘のおままごとの相手をさせられてます。

目の前におもちゃのパンを置かれて食べろと言われています・・・。
ニックネーム いくえ at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

4歳になったよ

ご無沙汰しております。

あんきなは4月12日に4歳になりました。

今年から幼稚園ですかわいい

娘とも仲良くなりました。





ニックネーム いくえ at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

一緒にあそぼ

☆お知らせ☆
コメント入力時に「認証コード」の入力をするように設定しました。

コメント入力欄の下にあるコードを半角で入力してください。

※アダルトサイトのコメントがたくさんはいるので、これで防止できれば・・・と思います。ご協力お願いします。

娘があんこと遊んであげようとしています。

あんこは迷惑そうだけどね・・・。



ニックネーム いくえ at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

安全地帯

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

あんきなの動きがなくネタが少ないことと、娘の育児に追われることで更新が滞っています。

が、閉じてしまうのも寂しいので、今年もぼちぼち続けていきたいと思ってます。

メインは育児ブログ「わたしのたからもの」になると思いますので、そちらもよろしくお願いします。

(画面上部のバナーより移動できます)
 
娘の動きも活発になり、どこでも登れるようになってしまいました。

今まであんきなの「安全地帯」だった場所もいつの間にか侵略され・・・

テレビの上も

090103-1.jpg

090103-2.jpg

090103-3.jpg

ソファの上も

090104-1.jpg

090104-2.jpg

090104-3.jpg

娘はあんきなが大好きで、近寄ってはバシバシ叩いたり(いいこいいこのつもり)顔をスリスリしたりしてます。

そんな攻撃にも反撃せず、黙ってこらえているあんこときなこです。
ニックネーム いくえ at 16:25| Comment(3) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

陣地取り 陣地取り

テレビの上で静かな戦いが雷

081209-1.jpg

で〜んと横になるきなこ。

081209-2.jpg

ちょいちょい
(ちょっとボクも・・・)

081209-3.jpg

バシッパンチ
(なにむかっ(怒り)

081209-4.jpg

ガブッ
(ジャマしないで!)

081209-5.jpg

結局、あんこのしつこさに負けたきなこが、場所を空けたのでした。

2人とも仲良くね黒ハート

(この戦いは毎日繰り広げられています。)



ニックネーム いくえ at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

置物?

ニャンコ玉が2つ、並んでいました。

081129-1.jpg

ピクリとも動きません。
ニックネーム いくえ at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱陶しい

最近、更新が滞っております。

あんきなに動きがないので、ネタがないんです。

あんこもきなこも平和な毎日を送ってます。

娘とも仲良くやっていて、特にあんこは恰好の餌食。

イイコイイコされても(背中をバシバシされる)逃げなくなりました。

私が娘を抱っこして座っていると、その間に割り込んで座ります。

パソコンに向っていると目の前に座って身を乗り出して耳を吸おうとします・・・。

081127-2.jpg

これがかなり鬱陶しいです。

でも、かーちゃんを妹に取られて少し寂しいのかもしれませんね。

たまにはかまってやらないとな〜。

ニックネーム いくえ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ふみふみ

娘のくまさんがお気に入り。

ついつい・・・




至福の時ぴかぴか(新しい)と言う感じ。

たまにコレを私のお腹でもやるんですけど・・・

同じ感触ってこと?!
ニックネーム いくえ at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝中

あんこはソファの背もたれで。

081018-3.jpg

かめさんと一緒黒ハート

きなこはテレビの上で。

081018-2.jpg

気持ち良さそうな寝姿に癒されますかわいい
ニックネーム いくえ at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ぽわぽわ

お庭にニャンコが通りかかったらしく、あんこときなこは大興奮!

網戸越しに「なぁ〜お〜!」と大きな声でないていました。

081012-1.jpg

きなこのしっぽは膨らんでアライグマのように。

あんこのしっぽは・・・

うさぎかな?
ニックネーム いくえ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | あんきな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする